休日

三連休は、ずっとやりたかった引きこもりを。

 

飽きるまでかぎ針編みを。

 

起きて、ごはん食べて、編んで、ごはん食べて、編んで、ごはん食べて、眠くなって眠る。

で、起きて、ごはん食べて。

飽きたら掃除したり洗濯したりお風呂入ったりお料理したり。

精神修行みたい。

誰からも会う連絡はない。それでいい。

 

気がついたらもう三日目おわり。休日ってあっというま。

編みながら、ずっとHULU垂れ流し。

字幕版の海外ドラマにほとんどついていけず。あえて字幕。

このまま続けてたらスピードラーニング風にしゃべれるようになりそう。

 

 

ああ、今の私、狂ってる。

編みたくて編みたくて編みたくて。からっぽになれるのがいい。

からっぽになりたい。

今はこれでいい。だいじょぶだいじょぶ。

 

先日ちょっと誘われてのみにいった人から出てくる拒絶のオーラに

さりげなく傷ついてることに気がついてびっくりした。

ちっとも悪い人じゃないのに、言葉の端の、さらに端を深読みして、勝手に防衛。

まだぜんぜん治ってないんだなあ。と思ったら、なんにもやる気がしなくなって、

ただただ編むばかり。

 

そういえば今年は厄年だったみたい。

そんなこともあるよ。

悲しみを絶望を知った分だけ、優しくなれた年でもある。

それは毎年のことか。歳の功ってやつか。

だいじょうぶ。

 

ちゃんと幸せな未来は見えてるので、今はもう少し編んでます。